フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お仲間

  • サタン
    表参道のヘアスタイリスト君です

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ソフトモヒカン

最近は男性客も増えて様々なヘアスタイル作れて

毎日が楽しいんですよ~hairsalonhairsalonhairsalon

といってもNUTSの御客様ってメンドクサガリ屋さんとか

[オマカセでお願いします]的な男子が多いんですsweat01

3ヵ月空いちゃう御客様もた~くさんいるし・・・

まぁ高校生の頃めちゃくちゃ髪の多かったぼくちゃんも

今じゃ・・・・ウスク・・スクナク・・・なってしまったりsweat01

先日も

私 [ねえ4000円もらったら悪いみたいねぇ~]

彼 [いいよ別に・・・]

私 「ねえ、 シャンプー使ってんの?ボディーソープなの?]

彼 [いや、俺は石鹸だけ]dashdash

はぁあの頃のイケメン君がねぇ~

私 [美容院じゃなくていいんじゃないの?]

彼 [桃子さん死ぬまで俺は来るからさ]・・・・・

泣かせるねぇ~(ToT)

ごめんね、ソフトモヒカン切ってあげられないね(ノ_-。)

201110270939000

わんちゃんのアスカ君もオシャレなソフトモヒカンなんですよ~dogscissorsdog

今夜は着物で神楽坂

大好きな季節になってきましたheart04

今夜は中学時代の同級生と会食ですrestaurant

クラス会開催の為の幹事会・・・という飲み会!

もちろん着物でお出かけしちゃいますlovely

白地の紬に黒系ろうけち染めの紬帯を選びました

母が生きていた頃単衣で着ていたもので

八掛や袖口の裏を墨黒に染めて袷に作り直してもらった着物なんです

着物着てみたいけど帯が上手に結べないお客様に

[気楽な着付け]・・・洋服の上に帯板巻いて3回レッスン、着物を着て2回レッスン

合計5回で10000円で教えています

勿論お客様が着ていらして[帯直して~!]なんてこともOKscissors

みなさんに着て欲しいと日々啓蒙運動しちゃってる桃子です

草履に見える鎌倉彫の畳下駄はとても履きやすくてお気に入りなんですよ

201110081034000_2

浅草橋にあった呉服店[山田や]さんが千葉の五井にお引っ越しして[もの美游さん]になってからも通っているのは、こだわりオヤジの社長の着物への愛が普遍だからなのだと思いますbellbellbell

 市原市 [もの美游さん] 0436-36-5558

成人式前撮り記念日

 呉服屋さんとコラボレーションした三姉妹の振袖着付けが終わりましたheart04

9_174_r

はぁ~っ!市川崑監督の[細雪]で使われたような職人の技術と呉服屋さんの絶妙な組み合わせの振袖にため息が出てしまいましたよheart04

私の仕事はまず御着物を見てからそれぞれのお嬢様の個性や体系を踏まえてカンザシ探しから始めるのです

今回メインのお嬢様の着物は美しい友禅の古典美に満ち溢れた作品notes

9_167_r

帯は西陣の丸帯でヒダをたたむ時指が痛くなるほどの立派な織りで格調の高い文庫結び

カンザシは普通の市販されてる花飾りなんて絶対いやだったのでブライダルで探してGETしましたscissors

次女のお嬢様は個性的な反物を選ばれたので孔雀の羽根をあしらってみましたheart02

9_162_r

半襟は手描きや刺繍で三様、帯揚げも絞って染めからなので秀逸ですbellbellbell

9_160_r

三女はまだ中学生なので成人式の時に染め直して手描きや刺繍を施せるように無地で染めました

ヘアはドレッドのつけ毛でアレンジしちゃいましたsign03

全ての仕事に携わった職人さんに感謝!

呉服屋[もの美游さん]の社長に感謝!

そして何よりもスポンサーになって頂いた三姉妹のおばあちゃまに感謝ですm(__)m

あとメイクを担当してくれた娘のNATUにも深く感謝しています

   

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »