フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お仲間

  • サタン
    表参道のヘアスタイリスト君です

映画・テレビ

[ぴあ]お世話になりました

お世話になりました
[ぴあ]最終号のニュースを見て哀しい気持ちです

子育ての合間をぬって劇場で深呼吸の日々

いつも[ぴあ]が一緒でしたnote

ネットの情報が無い時代ですからこの手の情報誌が必須だったんです

毎年出版されるシネマクラブは電話帳の厚さで

発売されたら即購入してピンクと黄色のマーカーで

[見た作品]はピンク[見たい作品]は黄色でタイトルにマーカー・・・

この作業が3カ月かかるのsweat01

20年前は記憶も良かった訳で

まぁ活字を読み文字を書く生活だったからなぁ~

パソコン使いだしたこの10年で記憶力も想像力も100分の1になっちまったみたいpenguinpenguin

[ぴあ]の試写会はよくあたったもので本当にお世話になりました(ToT)/~~~

今年200本目の作品は劇場で[ミクロの決死圏]でした~heart

黒鳥

「π」からずっとダーレン・アロノフスキー監督が好きなので見てまいりましたeye

前作「レスラー」とセットものらしく体が資本の職業的悲哀が存分に描かれてました

役作りプレッシャーやママとの確執

このママのバーバラ・ハーシーは巧い!

ワールドアパートって名作で名演してましたっけ

あのマチルダ(レオンのね)がプリマって聞いたらバレエシーン期待しちゃいまして・・・

れれれ?アップシーンばっかりじゃん!

まあ首のスジ・肩のライン・横隔膜・肩甲骨までは合格でしたけど

ラスト近くの全身が映るシーンで腿の筋肉がバレリーナになってませんでしたよsweat01

Tumblr_l6eozzr4v11qztexho1_r1_400_3 

クローネンバーグ臭がちょびっと漂ってたりサイコホラー仕立てだったりで

楽しめたんですけど・・・・

王子様はただの記号だし(ブロンド・ブルーアイ切望)

う~ん!ぬるいおでんにカラシたっぷりな感じかな

あと気になったのは年齢的にプリマを降りなければならない役のウィノナ・ライダー

演技的には良しとしても体型がありえないannoypunchbomb

首が違うんだアンタ!!Black_swan4_2

バレエ大好きな人が見たらバレエシーンは無理だぜdash

帰宅後に見た「天使の眼、野獣の街」のがかなり面白かったかもscissors

今年はのんびり映画鑑賞してるのでまだ131本です~note

DISCASをセットで借りる

日ごろお世話になってるTSUTAYADISCASは1回に2本

選択肢は様々あれど・・・

私は関連付けて借りる事が多いんです

例えば新作[国家代表]と旧作[クールランニング]みたいにね

んで3月10日に韓国作品[TSUNAMI]と台湾作品[超強台風]のアジアンデザスタームービーをセットで借りたんですね

そうしたら翌日の震災ですsweat01

もう呼ばれちゃった感と申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました

ライフワークの映画ですから見ないと眠れないので見続けているんですけど

少しでも暖かい気持ちになれる作品や希望のある作品を選んでいる今日この頃の私

[カラヴァッジォ]と[ドン・ジョヴァンニ]のような芸術性の高い歴史上の人物作品とかもセット鑑賞できて良かったです

待ち遠しいなぁ~

TSUTAYADISCASやっぱり遅れても仕方ありませんね

辛抱強くまってるんですよ

[キック・アス][エクスペンダブルズ]heart04

DISCASは月に14本借りられればラッキーscissors

火曜日は地元TSUTAYA半額セールなんで劇場の帰りに寄ってるし・・・

深夜TV録画も[映画]検索でチェック

はぁ~っ!こんな生活いつまで続くやらdash201103191038000_2

2010 洋画ベスト10

2010年は391本鑑賞で劇場が82本でした

[洋画]

 1 息もできない  切なさに息もできなかった

 2 瞳の奥の秘密  時間軸の巧みさと復讐の昇華方法が絶妙

 3 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を   美学満載

 4 ぼくのエリ200歳の少女   修正しないで下さい

 5 クレイジーハート  希望って素晴らしい

 6 月に囚われた男    サイレントランニングですね

 7 (500)日のサマー  ハイ!オータムよ!

 8 闇の列車、光の旅  ラストの電話での笑顔にホッ!

 9 ヒックとドラゴン   暴力は戦いを解決できないんです

10 トイストーリー3  成長しちゃってもイイ子 うんずっとイイ子でね


クロッシング・フローズンリバー・インセプション・第9地区・インビクタス・マイブラザー・黒く濁る村

あたりが印象に残った作品です


衝撃のラストも嘘くさい感動の涙もいらないから
希望のある作品がもっと制作されたらいいのになぁ~

2月に観た映画

2月は日数短い・売上最低・・・
でも映画見てれば元気です

32  マンマ・ミーア!  おばさん過ぎメリルとヘタ歌ブロスナンでも楽しい
33  イースタン・プロミス ロシアンマフィアの人身売買契約
34  さよなら。いつかわかること  類似作品多数
35  僕の彼女はサイボーグ  ターミネーターはるか!
36  タクシデルミア/ある剥製師の遺言  不気味と不思議の家族の歴史
37  ダージリン急行  3兄弟インド脱力珍道中
38  破れ太鼓  愛すべき阪妻カレーライス暴君
39  カポネ大いに泣く ショーケン・ジュリーの清順節
40  神様のくれた赤ん坊  桃井・渡瀬父親候補探し子連れロードムービー
41  やくざ観音情女仁義  救った女は異母兄妹、僧からやくざへ地獄道
42  仕立て屋の恋  ルコント裏窓、孤独でもボーリング上手なイール
43  ハプニング  シャマランはもういいや
44  帰らない日々  ひき逃げ事件両サイドの悲劇
45  ウォークハード  ブサイクなジョン・C・ライリーのロッカー人生
46  冬のライオン  P・オトゥール王とK・ヘプバーン版王妃の紋章
47  ベンジャミン・バトン  期待し過ぎて・・・
48  大阪ハムレット  松坂菩薩の珠玉の名作、邦画本年トップ作品
49  スティール  S・ドーフのスタイリッシュ銀行強盗
50  魚からダイオキシン  都知事選落選裕也のお仲間総出演
51  アメリカンクライム  ’65預け先で虐待死の少女の実話
52  白鯨  御存知海洋文学の名作!劇場でみたいなぁ~!
53  ぼくの大切なともだち  友情はお金で買えないルコント節
54  チェンジリング  映画として秀逸・母として号泣・今年の洋画トップ
55  007/慰めの報酬  孤独なボンド・センチメンタルボンドも好きです
56  少年メリケンサック  オッサンメリケンサックおてんこ盛りの農薬飲ませろ


今日はこれからDISCASから「アウェイ・フロム・ハー」と落語DVDが届きます
火曜日3本の劇場は結構時間配分が大変です
日常夜の回行けたらなぁ~
でも仕事も家庭も大切だから我慢我慢我慢我慢我慢

ヘアスプレー

早く観たいな!オリジナルのジョン・ウォーターズ作品大好き^^v明日はパンズラビリンスともう1本何を観ようかな?ギレルモ・デル・トロ大好きなんだよね。「クロノス」からぜ~んぶ鑑賞済みなんだけど・・・今回は期待度高いですよ!

  • クロノス Cronos (1992)
  • ミミック Mimic (1997)
  • デビルズ・バックボーン El Espinazo del diablo (2001)
  • ブレイド2 Blade II (2002)
  • ヘルボーイ Hellboy (2004)
  • スポットレンタル

    毎日毎日毎日毎日映画見ない日がない私なんですけど、9時~7時まで店にhttp://www.nuts-beauty.com/index.htm拘束されているので劇場は火曜日だけ。日常はTSUTAYAディスカスが便利なのです。毎月3日が駅前のレンタルショップ105円^^v小岩TSUTAYAは毎週水曜日が199円なので行ってるんですけどね。

    んでもってまとめて16本借りると1本200円のディスカススポットレンタルがお得で嬉しい訳なんですよね

    今週届いた作品16本と駅前から先ほど借りてきた6本、秋の夜長には嬉しい悲鳴です